痛風に効くって、ユーグレナ。

20160204_01
オリイ研究所の決起集会?にお呼びいただきまして,ベンチャー業界最前線の方々とお話することができました。
年配者には輝かしい経歴の人たちも。
東芝のダイナブックを作った人もいたりして,普段会えない人とお話するのは右脳が刺激されるような気がしました。
私が彼らより勝っているのは,もはや体重のみという状況。

この集まりでは,新しい視線入力ソフトのお披露目もあったりと,オリイ研究所の将来性をあらためて感じることができました。
20代の若者の集まりのまだ未熟(失礼!)な会社に,これだけの人たちが具体的な支援を寄せているという事実は感動ものです。
思いは実現するのですね。

さて,個人的に嬉しかったのは,痛風によく効くというお菓子(ユーグレナ・バー)を紹介してもらったことです(高額ですが。。。)。
ユーグレナの社長さんやコアメンバーもおられ,ミドリムシは痛風の改善に有効だと教えてくれました。
私の自己紹介では,オリイくんと出雲国を廻った時に痛風で悲惨だったことを話しました。
そのためピンポイントで痛風ネタに助言いただけたのです。
さっきネットでしらべるとこんな情報が。

ユーグレナが痛風の予防と治癒に有効

ユーグレナが痛風の予防と治癒に有効

うーん,期待できますね!
このお菓子の味はあまりにも普通でしたが,ミドリムシ自体には注目です。
ちなみに,ユーグレナの社長さんの名前は出雲(いずも)さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。