ミサヲさんと3年ぶりの掛け合い講演

Hits: 189

20160517_05
7月10日,高校生になったミサヲさんと掛け合い講演します!
一橋大学での特別講義以来3年ぶり。
今回の機会,言ってみれば一つの夢でした。

私の学生時代からかれこれ20年の付き合い。
3年前まで,一緒に出かけても誰から振り返られることもありませんでした。
また,人の集まるところでは,かわいそうな親子と見られているように感じることが度々ありました。

私は,ミサヲさんが人間的にスゴイことはわかっていましたから,いずれ世にでる人だと確信していました。
ただ,いつどのような形でそれが実現されるのかはわからなかったのです。

いろいろな方の親切があって,71歳で中学校入学。
それがきっかけになって地元テレビで特集されるようになりました。
おかげでミサヲさんの生き様が徐々に知られるようになったのです。

多くの人にミサヲさんのスゴさを知って欲しいという希望は叶いかけています。
そうなれば,あれだけの身体障害でどっこい生きている姿は多くの人に勇気を与えるでしょう。
実は,ミサヲさんの希望もそこにあるのです。

7月10日の講演は,これから始まるかもしれないミサヲさんの重要なお仕事の皮切りです。
それもあって,実は失敗できない重要なイベント。

とりあえず,登場方法を考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。