EyeMoT 2D の機能を一部改良しました(視線マウス On/Off など)

Visits: 472

EyeMoTシリーズすべてでオリジナルの視線マウス機能を使っています。EyeMoT起動時には視線マウスが起動しており,ユーザーの目の動きを常にトラッキングします。EyeMoT 2Dであればゲーム選択画面以降,アイコンが常に動いてしまいます。

すると,本来は選択したくないゲームを開始してしまったり,なかなか選択できないという問題が起きます。多くの方は,ユーザーの目や視線入力装置を隠すなどしてそれを防止しているかもしれません。

今回は遅ればせながら,視線マウスの On/Off を任意に設定できるようにしました。「X」キーを押せばオッケーです。視線マウスがOffになっている時は「✕」のアイコンになり,押す毎に On/Off します。右下のショートカット説明欄にも追記しました。ぜひ,ご活用ください。

今回の改善では,「視線を動かす」ゲームの制限時間を設定できるようにしました。なかなかクリアできないユーザーのための対応です。

以上,軽微な改修ですが最新版をダウンロードしてもらえればと思います。プログラマは博士前期課程1年のMくん。おつかれさま!

ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です