障害者施設住まい

Visits: 130

岩手県は滝沢市の施設に住むミサヲさんを訪問。
今日は岩手山が鮮鋭化フィルターをかけたようにクッキリ。
でも施設内からは見えないのですけけどね。。。
この施設は庭にさえ出られないのです。

今回は、訪問のついでにミサヲさんの部屋に無線ルーターを設置してiPadの通信環境を整備。
これまで3Gだったのです。
これでアップデートに不自由しないですね。

こういう、パソボラ的な活動がまだまだ必要な現状があります。
社会から物理的にも隔絶された障害者施設。
本来は生活の場であるはずが、職員の職場であることが第一となった施設は少なくないのです。

20141123_02

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です