【宮崎】みやび氏「視線入力ですべてを手に入れた男」

Visits: 612

この日,カノジョの初登場でした。

ALS協会宮崎県支部による「重症障害者コミュニケーション支援講座 in 日向」にて。

私は,朝イチから3時間の講演を担当しており,いつものようにインターネットビデオ通話(ハングアウト利用)でワンスイッチや視線入力ユーザーとお話しました。

この日は,みやび氏(宮崎)・杉田氏(神奈川)と陽菜さん(鹿児島)が登場。当事者の利用風景は一番説得力がありますね。

ちなみに、筋ジストロフィー患者である みやび氏,3ヶ月ほど前に「視線入力」でリアル彼女をゲットしました。そして,今回のハングアウト通話で召喚!

はじめてお声を聞けました。簡単ななりそめも聞くことができ,なかなかハートフルな時間となりました。

でも,実際のところどうやってゲットしたのか,詳細は不明。。。

みやび氏,隅におけませんなあ。

ということで,「視線入力ですべてを手に入れた男」とブランディングしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です