あの「パソッテル」が大進化しそうです

以前,パソッテルを製造販売している川端鉄工所の川端さんからメールがありました。

なんと要望の多い機能については,試作してみたとのことです。川端さんから写真が送られてきましたので,ちょっと載せてみます。無断での掲載です(^_^;)

折りたたみ・取っ手・畳での使用などに対応する試作品の写真です。これら,試用できることになりましたので,追ってレポートいたします。

1 個のコメント

  • 伊藤先生、こんにちは。
    山梨の三木です。いつも、ありがとうございます。
    伊藤先生からの情報により、山梨では1年半ほどで、4つの支援学校に複数以上パソッテルを備えてもらうことができました。
    学習内容や支援内容、コミュニケーション内容・方法などとしっかり結びついた活用が大切な視点ですが少しずつ実際例が見られてきているようにも思います。自身の支援でも常駐です。
    パソッテルへの要望につきましては、過日たくさんの皆さんから様々なお話がFacebook上でも出て、さっそくそれらを受けた試作品が具体化したことをとても嬉しく思います。
    今後もよろしくお願いします。
    なお、私の身近な人が石川出身なので、毎年2回、計60回以上はこれまでに行っていると思います。(笑) 週末が多く、なかなか川端さんの営業日には行けていませんが、、、
    近いところでは、11月末、年末年始と石川へを予定しています。
    いしかわ特別支援学校の先生ともご縁があると、以前川端さんにお聞きしたこともあります。
    何かできることがあれば、、、と思っています。
    よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。