【告知】重度障害者(児)の視線&スイッチ入力のアセスメント ~ゲームを使った新しい方法~

Hits: 863

みなさま、クリスマス直前ではありますが、よろしくお願いいたします。

申し込みページ(Facebook)

以下,申し込みページから転載します。

日時:2018年12月22日(土) 10:00~13:00(開場 9:30~)
場所:クローバープラザ(春日市)東棟・508研修室AB

参加費: 2,000円(介護者1名無料)
参加者:興味のある方はどなたでも参加可能です。
※ランチョンセミナーがありますので、各自昼食をご準備下さい。

参加申込み方法:
①Facebookの参加ボタンをポチっとする
②メールで申し込む mayukotarou2311@gmail.com
メールタイトルは“出雲国スイッチ工房 福岡講演申し込み”でお願いします🙇

先日福岡県小郡市でミルキーウェイさん主催で行われた“これからはじめる視線入力”に続き、島根大学の伊藤さんに、再び福岡に来てもらえることになりました🎵

そして、伊藤さんのお友達である中野玄三さん&奥様、PAさん方もランチョンセミナーを快く引き受けてくださり、感謝しかありません✨

しかもあとお二人、視線入力&スイッチ等を利用して教員試験と教育実習に挑んだ紗貴ちゃん、今ではゲームのプログラミングまでこなす、ゲーム“どうぶつの森”のお友達でもある琉花ちゃんのお二人とご家族も来て頂ける予定です❤(体調等でお越し頂けないこともありますので、ご了承下さい。)

同じ思いを持つ方々とも知り合えるきっかけになると思います😊

ご参加お待ちしています🎵

3 件のコメント

  • 夫がALSです。目の状態が悪くなって来ており、文字盤とトビーの使用が困難です。閉じ込め覚悟で「サイン」が最後の頼みの綱です。ダブル技研に問い合わせておりますが、返答が得られません。22日は参加してみたいのですが、当方に適当か?また、夫を見てくれる人がいないとの理由で迷っています。夫同伴も検討有りですが。いろんな方と交流したいですが、身動きできないのか゛実情です。(福岡県糟屋郡在住)

  • 残念ながら、22日の福岡での講演会は予約が締め切られておりました。最後の望みと思えるサイバーダイン社の「サイン」は、サイバーダイン社の条件が厳しく、現在、福岡で取り扱ってくれる業者さんが見つかりません。どこかに突破口はないですかね?日に日に閉じ込められて行く夫をどう支えていけばよいのか、押しつぶされそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。