【ご支援を!】岡部さんのクラウドファウンディング

Hits: 442

クラウドファウンディングのページ

敬愛する岡部さんから応援の依頼がありました。これは応援しない選択肢はありません。先日も,高価なお酒をもらってしまいましたからね!

岡部さんはALS患者としてのみならず,社長としてまたひとりの男としてこの社会を猛烈に生き抜いています。強烈に濃密な人生を歩む岡部さんは,きっと普通の人の10倍くらいの経験をしています。そんな岡部さんが立ち上げたNPO法人「境を越えて」。

スタート記念トークライブの開催にあたってクラウドファウンディングを開始しました。私も微力なら支援の登録をしました。きっとすばらしい会になりますので,みなさんもご支援よろしくお願いいたします!

「介護者がいれば生きていけるのに…」そんな現状を知ってもらうイベントを開きたい

特定非営利活動法人(NPO法人)境を越えては、障害を持つ方が介護者不足で生活や生きていくことがままならない現状を変えていく団体です。法人のスタート記念として、六本木ミッドタウンにて、トークライブ「境を越えた瞬間」、映画「風は生きよという」上映会、武本花奈写真展 THIS IS ALS を開催します。

なお,私は,実働できていないものの重度訪問介護制度のもと岡部さんの介助者として資格を得ました。たんの吸引や胃ろう,外出介助など一通り経験。今では遠い過去となりましたが,その経験はいまでも生きています。

岡部さん&みさおさん in 松江(2015年?)
オリィくんと(2016年)
ダブル「みさお」&岡部さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。