EyeMoT 3D 風船/射的および視線評価ゲームのアップデート事前アナウンス

近日中に,EyeMoT 3D Game 00「風船割り」/Game 01「射的」および視線評価ゲームのアップデートを実施します。

大きく変更になるゲームもありますので,事前にお知らせいたします。

追加機能などのご要望&ご意見などありましたら連絡ださい。

EyeMoT 3D Game 00 「風船割り」

このまでのSkyなどのシーンに,より親しみやすい雰囲気の「Pop」が追加されます。

風船以外にも「Puyo」が選択可能になります。

Puyoは注視するとこちらを向きますので,より画面に集中しやすい環境を作ります。

シーンごとにゲーム時間を設定できる他,シューター&ビームを非表示にできるようになります。

EyeMoT 3D Game 01 「射的」

Game 00 同様に,利用ユーザーを設定できるようになり,画像配置の設定がユーザー毎に保存できます。

その他の設定内容(注視時間など)もユーザーに紐付けるべきかどうか,目下検討中です。

ぜひ,ご意見ください!

ランダム配置の機能の利用により,手作業で変更した画像配置が台無しになるのを防ぐため,Save機能を追加します。

Randomでランダム配置にしても,Loadによって手作業で配置した画像を復活できます。

ただし,ランダム配置した後にSaveした場合は,その限りではありません。

視線評価ゲーム

シンプルな変更です。

選択した文字を読み上げできるようになります。

おっさんの声ですが。。。

4 件のコメント

  • いつもアップデートありがとうございます。
    授業で楽しく使わせていただいています。

    00 Puyoの顔のところに、好きな写真を貼り付けられるといいな
    01 Load機能、助かります。
    (以前出した希望をかなえていただいてありがとうございます。)
    視線評価ゲーム
      文字入力の方にも、ランキングがあると、モチベーションが上がるかな?
      (あと、女性の声もあると・・・)

    • 00 Invader
        風船割りを長年使わせていただいていますが、「宇宙」は、上手にできる児童生徒はあまりいません。
        視線が下に行きがちで、画面が下に回転して、的や敵を見失い、後ろから撃たれまくって終わりというパターンになりがちです。
        難しい人のために、画面の上下の回転を止めて、固定できる機能があると、使いやすくなると思います。
       

  • いつもお世話になっております。

    風船割りですが、
    マトリョーシカみたいに、大きいものから段々と小さいものになる、
    一回割るごとに、中からまたひとまわり小さいものが出てきて、それをまた割る

    というのを試してみたいです。
    (背景はブラックで、色のコントラストがはっきりしている方が見やすいです)

    娘は、ワクワク感をもって楽しめそうです。

    私は、弱視と遠視の娘が、どの位の大きさまで見えているかを ある程度知れたらいいなぁと思います。
    今後の、自分で調整する設定の際にも役立てたいです。

    よろしければ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 01 射的の複数ユーザー対応ありがとうございます。
    これで、デスクトップにユーザー毎にいくつもショートカットを作っていたのが解消されそうです。
    できればユーザー名をこちらで書き込めると、さらに分かりやすく便利になると思います。
    1人のユーザーで国語、数学の2択問題を作り使い分けています。
    国語がマリオ、数学が***でやっています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。