~草の根セミナー~ 青森県八戸市にてデストロイヤー橋本教諭と

Hits: 253

一年で10kg以上太った私。。。

全国で草の根セミナーをやっています。

私はイケメンでもなければ,華やかなオーラをまとったタレントでもなく,特別にお偉い大学の者でもない,しがない地方国立大学の最下層の(太った)教員です。ですから,一部の理解ある方を除いては,辺境出雲国から呼んでくださる方はそう居りません。

でも,「テクノロジーを活用した重度障害者の支援」というマニアックな分野に限って言えば,みなさんにお伝えしたいことは山ほどありますし,ネタも豊富です。

愛する寅さんのように,日本中で旅を重ねながら,巡った地方で「草の根セミナー」を押しかけて開催することが度々あります。

世の中には珍しい人もいまして,私を必要としてくれる方がちょくちょくいます。そんなところには自費でも行ってお話します。

そんなことを7-8年位続けていますが,やせるどころかこの一年で10kg以上も太ってしまいました。もはや霊現象。何かに取り憑かれているのでしょうか。

デストロイヤー橋本教諭

2019年11月4日の八戸場所では,地元のデストロイヤー橋本教諭が歓待してくださいまして,近くの三沢基地からこんなごちそうを用意してくれました。今見ると,全部黄土色~茶色。彩りという概念のない食べ物だったということがわかります。ごちそうさまでした。

草の根っぽい感じ

八戸場所の会場は,市内中心部のたいへんいい場所。さすが,人脈のデストロイヤー橋本教諭。合わせて,その人脈のバリエーションもすごい。米軍基地の関係者から前世療法のセラピストまできわめて多様性に富んでいました。

お昼から夕方前までの短い時間でしたが,多くの方にお話を聞いてもらい,私も楽しいひと時となりました。みなさんはどう思ったか?

知りません。

まずは私が楽しいことが重要ですからね。

盛岡から運転してくれた千葉さん

モノ好きといえば,地元テレビ局を退職した千葉ディレクター。

私なんかより,自分自身を取材対象にすればいいのに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。