いずれあなたも!これがいわゆる腫瘍マーカーです。

Visits: 1145

おおむね3週間に一度の化学療法。なんとか生き長らえています。やや副作用のある薬剤も追加になっているので,何となく気持ち悪い日もありますが,それも人生のスパイスとして楽しんでおります。

化学療法を行う日には必ず血液検査が行われます。たいていは,CEAとシフラ(CYFRA)という腫瘍マーカーが含まれます。詳しくはわかりませんが,基準値以下なら,すぐに対応が必要はないということなのでしょう。

今回(2019年12月9日)は,CEAとシフラがそれぞれ 1.7。担当医師によると問題のない数値だそうです。まあ,すでにやばい病巣はあるわけで,何も安心はできないわけですが。

そんなこんなで,しばらく生きていきます!

ちなみに,がんという病気は長く生きていれば必ずと言っていいほど罹患するものと思います。みなさんもいずれは体験しますよ~。

いずれあなたも!これがいわゆる腫瘍マーカーです。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小笹 靖 より:

    病いを患いながらも、障がいを持った方々に対した健常者以上に日々エネルギッシュに活動される姿には感服します!
    先日の江津での作業療法学会で、久しぶりにお元気な姿を拝見して、さらに講演を拝聴し、還暦を迎えた私は元気を頂きました❗️
    今後ますますのご活躍を期待しています‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です