新年早々、なんじゃこりゃ!困ったヤツらたち。

Hits: 536

謎の部品4点

去年(2019年末),車(マツダ CX-8)を修理に出していました。年始早々に取りに行くと。。。5点の謎の部品がトランクにありました。

4点の部品は車の内装関係なのかなあ。何かを留めるものであることは確か。誰かが設計して,確かに機能していて,どこかで使われていたのに,今こうして無縁仏状態になっています。これを見るに,人間も同じようだなあと思わざるを得ません。

ちなみに,蓋みたいな部品にはマスキングテープが貼ってあり「入」と書かれていました。人で言えば入れ墨。こりゃ,入れ墨に名前・住所・家族の名前などを入れておくのが,無縁仏にならない一つの作戦ですね。まあ,その家族に拒否られたらおわりですが。

謎の部品1点

1点,この黄色いおもちゃの一部のような部品は車のものではないでしょう。

さっそく,LINEビデオでムスメらに聞くと,弐号いわく「人魚の女の子の髪だ!」とのこと。確かに,お盆休みの旅行先で,こんなのがガチャポンから出てきたような気が。もう半年前のこと。弐号,記憶力と逆立ち力だけはすごいのです。

写真の説明はありません。
たった一度の出演

命,短かったな。縁結び空港で買った「白うさぎ えん❤むすび」のうさたん。出演回数たったの一回。ほんの10日の生命でした。

スマホに着けていたのが運の尽き。スマホを落としたら,スマホを守るかのように斬首。ありがとう,うさたん!

1月5日のマジカルトイボックスのイベントで,メイン講師の福岡氏を盗撮していたら,なぜかバレました。盗撮者など相手にしないでシゴト!シゴト!

その他,新年早々多くの困難が。

体重激増がわかる・高血患者の仲間入り・盛岡での私の部屋がムスメらに占拠さた・生ゴミを出し忘れる・宿題山積み。。。

まずは,長生きを目標にがんばります。

1月6日、点滴日

幸いにも腫瘍マーカーは低いし,体調も悪くない。

しかも,今の主治医が定年退職のため,来月から女医にチェンジ!こりゃ,ラッキーだ。年齢聞いてないけど。。。

なんだかんだで,みなさんにとって,私なんかは困ったヤツのひとりでしょうね。そろそろ,中途半端になっているお約束やおシゴトに取り組んでいきますので,今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年賀状等,お返事できずにすみません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。