【松江場所2020】結莉奈さん、立候補!メッセージをもらいました♡

Hits: 277

4月18日か25日に開催を予定している「重度障害者・児の常識をぶっ壊せ!(仮称)」に,神奈川の 結莉奈(ゆりな)さんが立候補してくれました。

結莉奈さんは現在小学1年生,去年は一緒に講演をしたり,何度もお会いしましたね~。会うたびに新技を獲得していて,毎回刺激をもらえます。もちろん,ママの努力もすごいので,私も親として身が引き締まる思いです。まあ,引き締まらずにブヨブヨですが。。。

ママの綾子さんについて,以下の記事にまとめたことがありましたので,改めて紹介いたします。

立候補のメッセージとともに送られてきた動画がまた面白い(^o^)

途中からのBGMは自分で歌っているとのことです。そう, 結莉奈さんは人工呼吸器を付けてはいますが,声が少し出せるのです。

こちらは製作模様。スクラッチジュニアで作ったそうです。もうプログラミングできてる~。

この動画を見てすぐに気づいたのが,カラーゴムによるママオリジナルバランサーを使っていなかったことです。どうやら, 肘にタオルを挟めば,厳選したスタイラスペンにより,バランサーは不要なようです。確かに,腕の動きにゴムが介在するとプランプランしそうですね。

これからも,重度障害児の「常識」をぶっ壊してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。