織田友理子さんの新刊「LOVE & SDGs 車いすでもあきらめない世界をつくる」

Visits: 177

WheeLog!等で一緒に活動している織田友理子さんが新刊を上梓されました。

本日、出雲に帰国しましたので、先月届いた新刊をようやく読むことができました。

前半はまさかのマンガ!斬新な構成で、友理子さんの半生がとてもわかりやすいですね。

まだの方は、お楽しみに!

私のことも何箇所か書いてくださり感激であります(๑>◡<๑)

そうそう、友理子さんが出張先の沖縄で体調を崩して急遽入院し、私は出張先がたまたま中部国際空港近くということもあり、ジェットスターに飛び乗って沖縄に向かったのでした。

2018年のクリスマスイブ。

琉球大学の附属病院でした。

那覇市内からそこそこ距離があったような記憶があります。

洋一さんが病院内のローソンでケーキを購入し、3人で分けて食べましたね。

今となってはいい思い出です。

そして、友理子さんが図らずも繋いでくれたご縁もありました。

この時、沖縄に行ったことで、相談を受けていた喜屋武さんにお会いすることができたのです。

喜屋武さん、元気にしているかなー。

LOVE&SDGs 車いすでもあきらめない世界をつくる」は縁をつなぐ本です。

読めばラッキーなことが起きるかもしれませんね。

そんな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です