【代アニ入学式】エガちゃんの言葉から学べること(2022年度)

Hits: 929

江頭2:50 は尊敬できるお笑い芸人のひとりです。

やることはめちゃくちゃでも、どこか知性や教養を感じるのです。

20年数年前、女友だちに誘われて大川興業の大晦日ライブに行ったときから大ファンになりました。

ただ、まさか、大晦日にエガちゃんのち○こを間近に見るとは。。。

舞台ではち○こを出して、赤ちゃんメリーをグリングリン回していたのです。ライブの観客は半分以上が女の子、みんなバカウケしていたのにはもっと驚きました。

そんなハチャメチャなエガちゃんですが、どれもお客さんを楽しませようとした結果なのでしょう。

さて、代アニでのエガちゃんの入学式スピーチ。

彼の本来の姿を見たような気がします。

江頭さんの入学スピーチ(全文)

新入生の皆さん、今日皆さんは大きな夢と希望を胸にこの会場に来られたと思います。

しかし世の中いいことばかりじゃありません。

かくいう私もトルコで全裸になって捕まったり、

新宿で下半身を出して捕まったり、

嫌いな芸人ランキングは9年連続1位、

抱かれたくない男ランキングでも不動の1位でした。

最近では大好きだった佐山愛ちゃんにもフラレました。

もうどうしようもない人生です。

でもそんなことがあったからこそ、好きなYouTuberランキングで 2年連続1位を取れたんだと思います。

かなり遠回りをしましたが、何が言いたいかというと、

何があっても諦めるな!

ということです。

夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。

うまくいかなくて悔しい思いをしたり、

恥ずかしい思いをしたり、

どうしていいか分からなくなったり。

でもそれは当たり前です。

だってお前らが追いかけているのは夢なんだから。

簡単に手に入らないから夢なんです。

それに打ち勝って掴むのが夢なんです。

やりたいと思わないならやらなくていい。

でもやりたいと思ったら諦めずにやってください。

真剣にやってみてください。

俺はどんな仕事でも真剣です。

お尻から粉を出す、これ普通だったらただの変態です。

でもなりふり構わず真剣にやっていると誰かが笑ってくれる。

真剣にやるのは、若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれません。

馬鹿にしてくるやつもいます。

でも、99人が馬鹿にしても1人が応援してくれれば、

それでいいじゃねえか。

一人が笑ってくれればそれでいいじゃねえか。

それでももし辛いこと嫌なことがあったら俺を見ろ!

そして笑え!

悩むのがバカバカしくなるから。

【伝説のスピーチ】入学式にしょこたんとサプライズ乱入!

他人の評価を気にしすぎて、やりたいとができない人生なんてもったいないですね。

他人は自分の人生の責任を取ってくれません。

どうしたって、他人を変えることなどできないのです。

だから、自分が変わればいい。

誰かに喜んでほしいと思ってやったことでも、新しいことはたいてい反発を食らうものです。

エガちゃんの生き様からは、不器用でも正面切って堂々と自分を貫く姿を学ぶことができます。

その芸の見た目は賛否が分かれるものですが。

エガちゃんねるもよろしくお願いします(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。