刑務所のまちに「愛」を探しに行く。

Views: 217

神田親子

親の愛情ほど尊いものはありません。

見返りを求めない、まさに無償の「愛」。

これまでの EyeMoT の活動でたくさんの「愛」を間近に見てきました。

EyeMoT の活動は、人と人をつなぎ、「愛」をテクノロジーで支援し客観化(可視化)するものだったのかもしれません。

都会のど真ん中も屈指の僻地でも、親の気持ちは変わりません。

ただ、孤軍奮闘では限度があるものです。

多くの方には直接会えましたが、会いたいなと思っていてもまだ会えていない親子がいます。

それは、網走の神田親子。

こちらの動画の 9:17 くらいと最後に出てきます。

オンラインセミナーやEyeMoTのゲーム大会に熱心に参加してくださり、Zoom越しで立派なご自宅が垣間見えていたのは印象深いものでした。

日本の最果ての地で、決して支援者も多くないだろう環境でがんばるお母さん。

近くは知床。

この度の遊覧船事故でも最果てであることが明らかになり、そのような救助の難所は、知床と奄美の2か所らしいですね。

そんな、網走に行ってまいります!

(ざっくりな予定)
5/29午後 羽田→女満別・神田家
5/30終日 未定
5/31午後 女満別→羽田→?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です