【御礼】EyeMoTのクラファンイベント「対談企画」無事終了!

Visits: 171

EyeMoTのクラウドファウンディングのリターン企画「吉藤オリィ・織田友理子・伊藤史人 対談企画」は無事終了しました。

オリィくん、友理子さんありがとう!

私だけではこの集客は難しいので、オリィくん&DAWNカフェ、織田友理子さんには大感謝です。

3万円のチケットにもかからず、多くの方が参加してくださいました。

札幌や神戸など、遠いところからの参加も多数あり、きちんとお返しできるだろうかと、実は今もって心配だったりします。

対談テーマは「病人・障害者が創る社会」。

病人・障害者だからこそ見えるものがあります。

オリィくんは中学生のころの苦しみをもとにした「孤独の解消」、織田友理子さんは難病からの「バリアの解消」、私は肺がんからの「絶望の解消」。

私の場合、さんざん医師から絶望を味あわせてもらいましたからね。

どうも。

どんなことも、自分事だからこそ本気で取り組めます。

対談の3人は、自分事だからこそ、本気で社会の改善にとりくんでいます。そんな思いが届けられればこのイベントは大成功。

さらには、参加者同士の交流が深まればなおうれしいです。

私個人としては、中学の同級生が来てくれたりしてサプライズでしたね。

最近、医療的ケア児をサポートする全国組織を立ち上げた内多さん。

具体的なプロジェクトのお話ができて、今後の楽しみが増えました。

相変わらず旺盛な創造性を発揮するオリィくん。この無駄な機構の義手は味わい深い。

人生に無駄は大事。無駄と無駄の狭間に本質が隠れていることもあるのです。

参加してくれたみなさま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です