【こんぱく】EyeMoT魂魄ドライブ(心拍センサースイッチ)

Hits: 207

EyeMoTのオンライン運動会で使える心拍センサースイッチを「EyeMoT魂魄ドライブ」と命名しました。

魂魄(こんぱく)
人間の精神的肉体的活動をつかさどる神霊,たましいをいう。古代中国では,人間を形成する陰陽二気の陽気の霊を魂といい,陰気の霊を魄という。魂は精神,魄は肉体をつかさどる神霊であるが,一般に精神をつかさどる魂によって人間の神霊を表す。

https://kotobank.jp/word/%E9%AD%82%E9%AD%84-67509

USBでPCと接続し、センサーを指にテーピングで装着すればすぐに使えます。通信フォーマットも公開するので、自作アプリに応用することも可能です。

EyeMoTボックスの通信フォーマットも近いうちに公開します。

EyeMoT魂魄ドライブは、月内に試作版を実費(3,500円くらい)で頒布予定。

どんな感じで使うのかは以下の動画がわかりやすいでしょう。

むつで使った時の模様。

スイッチも視線入力も使えない場合でもゲームに参加できました。

【こんぱく】EyeMoT魂魄ドライブ(心拍センサースイッチ)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です