逆襲のウ氏

Hits: 207

昼過ぎの搭乗率の低い便にて,江戸から出雲国に帰国。
ラフに持ち運んでも安心なシウマイ弁当をカバンに入れて搭乗。
当然窓際。

シウマイ弁当は,大学に戻ってゆっくりいただこうと思っておりました。

さあ,出雲国大学の部屋に戻って,ウ氏の最後の出張を記念してシウマイ弁当と写真を撮ろうかと思いましたがウ氏がいない!!
どう探しても見つからないのです。
ダメ元で「お~い,ウッディ~」と発声しても,当然返事はなし。

直近でウ氏を手に取ったのは,上空から富士山が見えた時。
その時の写真が↑です。
最後の飛行機だろうということで記念撮影をしていました。

しかし,思い返してみると,その後触った記憶がない。
ということは,そのまま機内に忘れてしまったか,ということで鬼太郎空港のANA事務所へ電話。

(中略)

ANAお姉さん 「どのようなお忘れ物ですか?」
わたくし   「えっと,メガネケースにはいった。。。オモチャです。」
ANAお姉さん 「どのようなオモチャですか?」
わたくし   「あ,はい。。。ウッディです。」
ANAお姉さん 「ハハ~ン,それでしたら,届いておりますよ♪」
わたしく   「それはよかったです!」

ありました。
ウ氏は無事回収されていたのです。

次に鬼太郎空港に行くのは5月28日の早朝。
この時に受け取ることになりました。

ということは?
28日は,そのままウ氏も出張へ!
しかも岩手にも行きます。

ウ氏,見事です。
魂が宿ってしまったとしか思えません。
改めて任期切れを伝えるのがちょっと怖いような。。。

任期の延長をちょっと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。