ミサヲさん、きっとメルカリで稼げる!

Visits: 617

76歳の女子高生(2年生)である板倉ミサヲさん,無事高校3年生になれそうです。修学旅行も楽しんで,もうほんとうの女子高生ですね。この壁新聞のタイトル「修学旅行!」はミサヲさんが口でくわえたペンで書いたそう。そう,ミサヲさんの手の代替は口なのです。

学校に行くようになってから,こんな絵も書くようになりました。施設内でもさまざまな活動をしてきましたが,生徒になってからはその幅が広がりましたね。口の器用さは驚異的で,口の中で固結びもできますし,割り箸をくわえて細かいジグソーパズルもこなします。極めつけは,「編み物」。なんと,特技は編み物なのです。私もこれまでいくつかのマフラーなどをもらいました。施設の友人のハナさんにもレクチャーするほどの腕前。

人に教えるほどの実力ですから,もしかしたらメルカリで作品が売れるようになるのでは?と思っています。きっと売れます。安くて品質の良い製品はたくさんありますが,ストーリー性のあるモノは少ないです。その点,両手が動かない76歳の女子高生が作った編み物というのはあまりにもキャッチー。ちょっとしたコースターなら買わずにいられないでしょう!どうですかね!?そんな密かなプロジェクトを進める予定です。

ところで,去る3月24日に美濃国からのお客さんが。美濃国で重度障害者専門の介護事業所「にじむすび」を営む渡辺さん。せっかくなのでミサヲとも会ってもらいました。ちょうど雪が降った日で,この瑞雲荘までは大変だったかと思います。お疲れさまでした~。

ミサヲさんの愛車はペルモビールの電動車いす。いままでメーカーに興味ありませんでしたが,WheeLog!をはじめてからちょくちょくチェックするようになりました。しかし,この車いすはけっこうな重さがありそうだなあ。外出には不向き。そのため,ミサヲさんの外出時は自ずと手動車いすになってしまうのです。電動で出られたらいいのになあ。

さて,ミサヲさんとの講演はまだまだやっていきたいです。どなたかオファーよろしくお願いします。これまでの主なものはこんな感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です