場違いの研究会

Visits: 100

20141128_01

研究会のため県立大に来ています。
各県で「県立大」が行き先のバスを必ずと言ってよいほど見かけます。
ここは桃太郎の里、岡山県。
ちょうど紅葉まっさかり。

私の研究発表は無事終了。
はじめての研究会のため、様子見も兼ねていました。

「コミュニケーション支援」の研究会なので、意思伝達装置関連もアリかと思いきや、主に心理学に片足を突っ込んだアバターシステムやディスカッション支援の発表がほとんどを占めていました。
そんな中、「意思伝達装置のスイッチ評価ツール」を担いできた異分子の私に興味を持ってくれた人もいました。
松江から山を越えてきたかいがあったというものです。

このあと、四国はうどん県へ。
明日いっぱい、うどんだけをカロリー源とします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です