【復刻版若草】重度訪問介護のアルバイト募集中(南部町)

Hits: 105

鳥取県の南部町から永見邦子さんが訪問されました。邦子さんは、以下のブログをやっています。

聡さんは脳幹出血により重い障害を負ってしまい、現在は重度訪問介護を活用して在宅で暮らしています。かつてここでも取り上げたことがありました。

本日は、聡さんを一度わたしの実験室に連れてきたいということでの訪問でした。ただ、残念ながら、リハの時間と被ってしまったということで、聡さんは次回に。

復刻版の若草&崎陽軒のシウマイ、ありがとうございました!

重度訪問介護のアルバイトは学生にとっては魅力的なものかもしれません。

EyeMoTプログラマの奥井くんは、聡さんの介護者として働いたことがありました。アルバイト代として、週1-2で月額6-14万円もらっていたらしいので、けっこういいオシゴトですよねー。

教育学部や人に関わる学部の学生には特に役立つアルバイトだと思います。ぜひ、週1でもいいのでやってみたらいいと思うのです。

ちなみに、私も重度訪問介護の資格を取ったことがありました。副業になってしまうので、オシゴトはできませんでしたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です